美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

紙袋DIY

よくネットと見かける紙袋を使ったブックカバーづくり!

気にはなっていましたが、機会がなくできなかったのですがやっとその機会がきました~♪

 

先日、買ったガイドブックに白湯をこぼしてしまいブックカバーをすててしまったので。。。

 

かわいいスタバの紙袋をみつけたのでチャレンジ!!!!

①紙袋と本を用意

②表にしたい柄を決めて、紙袋のサイドにはさみを入れて展開します

③底の部分と手持ち部分をはずします

④本のサイズに合わせて、折っていきます(上下⇒左右の順)

⑤完成

f:id:t0m1_001:20160527100140j:plain

 

 

すこし余ったので、ポケットも作ってみました!

f:id:t0m1_001:20160527100757j:plain

f:id:t0m1_001:20160527100802j:plain

 

無駄なく出来てよかったです!

はじめてにしては、なかなか満足でした~

ちょっとはまりそうな予感です(*´ω`*)

 

ほかにも多数、紙袋DIYはあるようですね!

spotlight-media.jp

 

紙袋の可能性があなどれません!!!!!w