美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

名代とんかつ かつくら

新宿高島屋に入ってるとんかつ屋さん”かつくら”さんへ(*´ω`*)

 

tabelog.com

 

ランチメニューの種類も豊富で私は

【季節限定】空豆と長芋の湯葉コロッケとヒレかつ膳

にしました!!!!!

 

まず運ばれてくれるのが、ゴマとセットのおばんざい。(おばんざいはセットによってこない場合もあるみたいです)

f:id:t0m1_001:20160602095527j:plain

 ゴマってすると本当にいい香りしますよね~

すり鉢の中に直接ソースといれる形式のようです!

ソースは、甘口のとんかつソースと辛口の濃厚ソースの2種類♪

f:id:t0m1_001:20160602095645j:plain

お好みのほうをご利用くださいとのことで、どちらがいいのかわからなかったので甘口のとんかつソースを少し入れてみて味見♪

色はデミグラスソースのようなやさしい色味でした。味は軽めで少し甘みのある優しいソースです。

少し物足りなさを感じたので、辛口の濃厚ソースを投入!

辛口はパンチのあるきりっとしたソースでした♪

なので、甘口2:辛口1でオリジナルソースにて私は食べましたよ~

 

空豆と長芋の湯葉コロッケとヒレかつ膳がやってきました(*´ω`*)

f:id:t0m1_001:20160602100034j:plain

ここのお店が京都のお店のようで、お味噌汁が京都仕様でした!

和辛子が少し入ってるようで、上品な味でしたよ~♪

 

そしてカツのお味ですが、お肉が本当に柔らかくて、柔らかくて感動しました。

さすが2,000円近くするとんかつ!という感じで思わずニンマリしてしまう、おいしさ('ω')

 

空豆と長芋の湯葉コロッケは半分に割るとこんな感じです!

f:id:t0m1_001:20160602100342j:plain

長いもがふわふわでクリーミーでした。

横に添えてある、おろしポン酢で食べたのですが、何もつけなくてもおいしいコロッケでした^^

 

 

 さすが食べログ3.5以上!!!!

 大満足なランチでした~♪