美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

ヘルプマーク

みなさんは、ヘルプマークはご存じですか?もしくは見たことありますか?

 

まだなじみの少ないヘルプマークについての記事がありましたので、記載させていただきます。

私自身がなにかあるわけではないですが、福祉に関する大切なものかと思いますので。

 

heaaart.com

 

ヘルプマークとは、ペースメーカー、義手義足、人工臓器、人工関節、指定難病、内部障害や手術後の傷を抱えた方、妊娠初期の方など外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることを目的として作られたマークです。

 

またほかにもさまざまなマークがあります。

heaaart.com

 

周りに目をむけ、サインを逃さないようにしないといけないと思いました。