美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

リプトン×スムージー

昨日セブンイレブンに行くとリプトンからスムージーがでてました(*´ω`*)

その名もティースムージー!

f:id:t0m1_001:20160722095656j:plain

私は洋梨ミックスを買いました。

もう1種類りんごもありましたよ~

 

果汁27%!!!

スムージーとしては少なめですよねw

 

梨、ぶどう、キウイがメインで入ってます♪

f:id:t0m1_001:20160722095834j:plain

 

カロリーは155㎉!

まぁまぁありますね♪

f:id:t0m1_001:20160722095839j:plain

気になる味ですが、おいしかったです!

フルーツたーーーーっぷりな紅茶といった感じですかね!

スムージーよりは、フルーツ感は少ないですが、飲み物としてごくごく飲めます♪

ほのかに紅茶が香ってておいしいです^^

 

スムージーだと思うとさらさらしてるな~といった感じですが、

フルーツたーーーーっぷり紅茶と思うと◎ですね(*^^)v

 

ここで気になったのがスムージーの定義です!

ちょっと調べてみると。。。

 

【スムージーの意味と定義】

スムージーは、1900年代のアメリカで生まれたドリンクです。見た目が似ているフローズンドリンクやシェイクと異なるのは、材料となる野菜や果物自体を凍らせて使っていたという点です。凍らせた野菜や果物を乳製品(牛乳、アイスクリーム、ヨーグルトなど)、氷、甘味(はちみつ、ガムシロップなど)などと一緒にミキサーにかけて作るのが元々のスムージーの作り方。ミキサーを使うことでなめらか(スムーズ)な食感になるところから"スムージー"と名付けられたようです。1900年代のアメリカでは、ちょうど便利な家電が普及し始めていました。冷凍庫やミキサーを上手に利用したレシピであると言えますね。

出典:http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_fresh-deli-1

 

 

 

easysmoothie.net

 凍らせたフルーツなどをミキサーでまぜたものをアメリカでは一般的にスムージーと呼ぶようですね!