美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

〇〇の日

SNSを見ていると”今日は○○の日”といった投稿をよく見かけます♪

きっと今に始まったことではないと思いますがw

 

 

ちなみに昨日、8月3日は”はちみつの日”ということでPOOHさんDAYでもあったみたいですね!語呂合わせからの連想とはなかなかレベル高いです(*^^)v

 

調べてみるとウィキペディアがありましたw

なんでもあるんですね!恐るべし!!!!

日本の記念日一覧 - Wikipedia

 

かわいいイラスト付きのサイトもありました!

hukumusume.com

 

365日いろんな日があって面白いですね♬

ついつい自分の誕生日は何の日だろうとみてしまいます(^_-)-☆

私の誕生日はなんともめでたい感じの日でした!よかったです!

f:id:t0m1_001:20160804101951j:plain

 

 

ざっと見たときに気になったのが

11月19日 ”緑のおばさんの日

??(´・ω・`)??

 

緑のおばさんがどんな方か気になったので調べてみました。

f:id:t0m1_001:20160804102229p:plain

きっと子供たちがそう呼んでいたのかなとほっこりました!