美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

クラフトビール

 

craftbeer-tokyo.info

 

最近よく耳にするクラフトビール
そもそもクラフトビールの定義ってなんでしょう。

手作りの地ビール的なやつ?
芳醇の香りが豊かなビール?
くらいにしか私にはわかりませんw

 

簡単にまとめると、
・小規模であること
条件は年間生産量が600万バレル(約70万キロリットル)までとされている。

・独立していること
クラフトビールメーカー以外の酒造メーカーに所有されたりコントロールされていないということが条件。

・伝統的であること
麦芽100%のビールを主力商品としているか、
その大半が麦芽100%のビールであることとされている。
ただし、味わいの特徴を強めるためにその他の原料を使っている場合は麦芽100%にこだわる必要はない。

の3つの条件を満たしているということとなっているそうですよ!
この言葉だけ聞いてもなんかざっくりな感じしてしまいますねw
それだけ奥が深い世界なんですね♪

 

f:id:t0m1_001:20160906132915j:plainf:id:t0m1_001:20160906132927j:plain