美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

シルク枕美容法

 

髪の毛をきれいに伸ばすのってなかなか大変ですよね。
毎日ケアしていてもなかなか傷んでしまうもの(´・ω・`)
美容院に頻繁に通ってトリートメントをするというわけにもいかないし。。。

f:id:t0m1_001:20160906131335j:plain

 

そこで見つけたのがこれ!

by-s.me

ストレスや紫外線でも傷む髪の毛ですが、

寝ている間の枕の摩擦でも傷むといわれてます。

f:id:t0m1_001:20160906131348j:plain


実は、枕カバーをシルクにするだけで、”美髪効果”があるそうです!!!

シルクに含まれている「セリシン」という天然のタンパク質が、
お肌の水分をしっかりと保ってくれる作用があるそうです
実は、このセリシン、保湿の代名詞とされるコラーゲンよりも、保湿力が勝っているんです。 

 

夏は涼しく、冬はあったかいシルクは通年使える生地」ですし、試す価値ありそうですね!

 

f:id:t0m1_001:20160906131417j:plain