美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

簡単エクササイズ♬ウエスト&背中編

長時間パソコンやデスクに向かっていると、同じ姿勢が続きがちだったり
どうしても楽な姿勢になってしまったりしますよね。
肩や腰もこりますし(´・ω・`)

そんな時に最適な簡単エクササイズ!

www.beauty-co.jp

1. いすに浅く座り、耳の後ろに手をつけて、片脚を開く。
2. ゆっくりと息を吐きながら、開いた脚の方へ上体を傾け、わき腹を伸ばす。
3. ゆっくりと息を吸いながら、上体を起こす。
4. 1~3を左右交互にゆっくりと2~4回行う。

POINT
胸を張って背筋を伸ばしたまま行います。勢いや反動を使わず、ゆっくりと!

 

 私は、トイレにいったときにやります!
ストレッチをすると頭もすっきりしていいです♪

f:id:t0m1_001:20160908125133j:plain