美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

夏の辛いものは美味しい!!

辛いものが好きなので年中おいしいのですが

夏になると特に辛いものが食べたくなります♪

 

美味しかった辛いものシリーズ5店舗をまとめてみます(*´ω`*)

 

辛いものといえば代表的なのが韓国料理ですかね!

ひとつめはそんな韓国料理屋さん。

新大久保にあるチョンソルのカムジャタン!!

tabelog.com

このお店は新大久保駅から少し離れているので、割と空いていてゆっくりできるのでお勧めです。

一押しは、カムジャタンで、2~3人前の大きなお鍋です。

辛さとうまみが絶妙なバランス!

f:id:t0m1_001:20160725142038j:plain

定番のチヂミやプルコギもおいしいです!

キムチとカクテキがつぼに入った状態でくるのも魅力的♪

ここのカクテキは私好みの酸味が強いタイプです(^_-)-☆

 

そしてもうひとつも韓国料理屋さん。

虎ノ門にあるとんまま。

チェーン展開してるので中目黒とかにもあります!

tabelog.com

 

オフィスが近くだったときランチによくいってました。

おすすめはユッケジャン!

f:id:t0m1_001:20160725142436j:plain

石鍋にぐつぐつの状態できます!

夏でも冬でもこれが大好きで食べてました~。

定番のスンドゥブもおいしいですし、イカ炒めなど白米にとてもあうものありますよ!

夜もおすすめで、リーズナブルでおいしいものがたべれますよ!

ポッサムやスンデもおすすめ♪

 

 こちらは夫婦でやっているカレー屋さん。

明治通り沿いにあるカウンター席のみのチリチリ!

tabelog.com

ベースは、カレーとマサラカレーで

それぞれチャナ豆、トマト、ほうれん草、ミックス、チキン、ポークなどのカレーがあります!

トッピングも10種類ほどあります~!

f:id:t0m1_001:20160725183705j:plain

私はチャナ豆カレーにほうれん草トッピングが鉄板でした♪

マサラにもチャレンジしたことありますよ~なかなか辛くておいしかったです。

スパイシー好きな常連さんが多くマサラカレーを注文される方がおおかったり、マサラカレーよりさらに辛いものを注文されている方も多く見かけました!

※はじめてのかたは、通常のカレーから食べることおすすめます。

ここは持ち帰りもOKです!

 

 

最近、池袋にもオープンした鬼金棒のカラシビ味噌らー麺。

tabelog.com

味噌ラーメンががあまり好きではない私ですがここは全然違います!

カラシビのカラは唐辛子、シビは山椒です。

絶妙な辛さとしびれがたまりませんんんん!

それぞれ5段階で調節可能ですよ!

デフォルトが3で設定されており、

カラ3、シビ2で頼む場合は、シビ少な目で!と頼みます♪

カラ4、シビ4の場合は、カラ増しシビ増し

カラ4、シビ5の場合はカラ増し、シビ鬼増しといった感じで

みなさん頼んでます(^_-)-☆

 

f:id:t0m1_001:20160725182819j:plain

季節限定麺などんもあり、ファンを飽きさせないカラシビラーメン♪

私は普通・普通のヤングコーン増しが好きです!

スープまで飲み干したくなるおすすめの一杯です。

 

店内は、ドンドコ太鼓のBGMが流れており、とってもそれが軽快なリズムでラーメンを食べるスピードを後押ししてくれますよw

 

 

最後もラーメン!

渋谷にあるなかじまという中華食堂。

tabelog.com

 

担々麺が2種類あり、辛いのとまろやかがあります。

もちろん辛いほうをオーダー♪

f:id:t0m1_001:20160725183642j:plain

ピリッと山椒の辛さがあとからきてたまりません(*´ω`*)

ここのメニューはどれを食べても本当においしいです!

担々麺の次おすすめチャーハン(^_-)-☆

麻婆豆腐がないのがとても残念なんですが、レバニラやキクラゲと卵炒めや回鍋肉といった炒め系もおいしいです!

セットメニューについてくるマーラー麺もおすすめです♪

 

 

どの店も会社からちかくていっていたお店なので、

食べログなどで調べていったわけではないため

きっともっともっとおいしいお店あるかもですがこれが私のおすすめです(*´ω`*)