美Happy

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

女子の9割はむくみで悩んでいる!?

気になってやってみました!

www.beauty-co.jp

 

9割が悩んでるむくみw

むしろ悩んだことない人は何ものなんだろう。。。('ω')

 

【チェック項目】

1. 顔のむくみが気になる
2. まぶたが重く、顔が腫れぼったい
3. 胃腸が弱い
4. 冷たい水や飲み物をガブ飲みする・よく飲む
5. 疲れやすい
6. 活力が湧かない
7. 髪にハリやコシが足りない
8. 足や腰が重い
9. 痩せにくい
10. 冷え性である
11. 生理痛・生理不順がある
12. お風呂に入って汗をかくまでに10分以上かかる

 

 

⇒ちなみに私は3つでした!

1つでも当てはまれば、水毒が溜まっている可能性あるといか悲しい(;'∀')

 

 

数が重要なのではなく、項目ごとにタイプが違うみたいです!!!

★1〜4が多い人は、「水分過剰」タイプ
排泄できる量を超えて水分を摂っているため、水毒となって体内に停滞している。

★5~8が多い人は、「お疲れ腎臓」タイプ
水の流れや膀胱・腎臓を司っている、中医学でいう腎機能の低下に繋がる可能性がありますよ。水毒を体内に慢性的に溜めている。

★9~12が多い人は、「身体の冷え」タイプ
皮下に水分が溜まり、それが原因で身体が冷えている。さらに代謝が落ちているため、痩せにくい。

 

φ(..)メモメモ